i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【カナダ】貯金ほぼなしでワーホリ来れちゃった話し

こんにちは!

田舎生まれ、都会に住むものの向いてないと気づいた25歳のわたし

コミュニケーションの幅を広げたいと思い立ってすぐにワーホリビザを申請。

絶賛、カナダワーホリ中です🇨🇦

 

みなさんはワーホリに行ってみたいと思ったことはありますか?

海外にともだちを増やしたい!海外で生活してみたい!英語を話せるようになりたい!

少なくともこれを読んでくれている人はそんなことを思ったことがあるはずです。

 

では、思ったことはあるのに諦めている人の理由はなんですか?

大きな理由はいくつかあると思いますが

ひとつはお金だと思います。

ワーホリに行くには大金がかかると思っている人がたくさんいますが、実際にわたしはカナダに入国するとき、30万円の貯金しかありませんでした。

 

当時、東京暮らしをしていたわたしは貰った給料はその月にまるっとキレイに使いきる生活のプロだった為、わたしの頭に貯金なんて言葉は無いも同然でした。

 

でもお金が無くても、実際ワーホリ来れちゃったのでそのお話しをしたいと思います。

ワーホリ(カナダ)に来るために実際にかかった費用をシェアしたいと思います。

 

出国前に実際かかった出費は以下の通りです。

 

. ビザ申請代 $250 (¥21,571)

. 航空券 ¥61,246

 

合計 ¥82,817

この2つだけです。

 

入国後に1ヶ月間実際かかった出費は以下の通りです。

 

. 空港ピックアップ $20

. 家賃 (デポジット)$1255

. 携帯契約 $90

. コンパスカード $6 (マンスリー $98)

. 食費 $600

. 生活費(初期購入品)$50

 

合計 $2119 (だいたい20万弱)

 

出国前、入国後の費用をあわせても30万以下です。

 

お金はなくても知恵があればなんとかなるものだとわたしは信じて生きています。

 

 

さらに詳しい内容はまた更新したいと思います。

 

そしてわたしは決して節約をしたわけではないのでさらに削れる部分をシェアしていきたいと思います。

 

それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBC6L+6JROC2+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●