i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【バンクーバー】日帰りスノーボード可能!冬はSeymour Mountainがおすすめ

こんにちは!

田舎生まれ田舎育ちのの26歳。5年間東京に住むものの都会に向いてないと気づき北海道に移住。じわじわ感じてきた英語が話せたらな~。を現実にするべく思い立ってすぐにワーホリビザを申請。絶賛、カナダ満喫中です🇨🇦

 

バンクーバーで暮らした去年の冬、これでもかというほどシーモア(Mount Seymour)にスノーボードをしに行きました。カナダに来たひとつの理由はスノーボードをしたいからというほど、割とスノーボード好きだった私。ましてや、その前の年の冬を北海道で過ごしていたので、もっとスノーボードやりたい!の気持ちのまま来た為、よりスノーボード欲の高い年だったのもあるのですが、バンクーバーに住みながらなんと週2は行ってました。え?って感じですよね(笑)なんで、山住まないの?とか、ウィスラーに住めば良かったのに。みたいなこともよく聞かれてましたが。

まぁ、それほど通ってたんですね。バンクーバの街から山に。でも、それってつまり近いんですよね。行けちゃうし、ぜんぜん苦じゃない距離なんですよね。全然仕事終わって、ナイター滑りにっていう日もありました。8時間働いて3時間滑って帰って寝るだけは本当に幸せでした。

 

ちなみに、私はそのとき車は持っていなかったので、移動手段はバスと電車でした。

シーモアに行く為のシャトルバスがスカイトレインの Rupert Station (ルパート)から出ていました。もしくはノースバンクーバーから Parkgate Community Center 

(パークゲートコミュニティセンター)からも乗車可能です。

自分の家から、ルパート駅までバスで10分弱だったので本当に便利でした。行きの乗車時には定時の必要はなく、帰りの乗車時にリフトチケットをスキャンしてもらいます。 

チケットは前払いで、リフト券とセットになっているものを毎回買っていました。LiftPiaというオンラインサイトで購入するととにかく安いです。

いちばん安い時で、1日リフト券とシャトルバス付きで28ドル(2500円)くらいでした。バンクーバーにある山の中でも本当に断とつで安かったです。

 

ルパート駅からは、だいたい30分くらいで、到着します。ちなみ、山からの最終の便は本当に毎回爆走で30分きるくらいで街に到着していました。

 

 

リフトチケットが安くて、バンクーバーから交通の便も良いシーモアマウンテンおすすめです。

ちなみに、平日の午前中は本当に誰もいなくて山独り占め状態です。山自体は大きい訳ではないですが、ジャンプ台などもあって充分に楽しめます。

そして晴れた日は、バンクーバーの街の夜景がとても綺麗です。

 

カナダに来て、冬を楽しまないなんてもったいない!

f:id:tsuuguumii:20201205083641j:image

 

それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊