i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【ワーホリ】願ったり叶ったりな100%英語環境

こんにちは!

田舎生まれ田舎育ちの26歳。5年間東京に住むものの都会に向いてないと気づき北海道に移住。じわじわ感じてきた英語が話せたらな~。を現実にするべく思い立ってすぐにワーホリビザを申請。絶賛、カナダ満喫中です🇨🇦

 

100%の英語環境で生活がしたいならカナダ中を旅しよう!

 

ワーホリ、留学が決まり絶対英語ペラペラになって日本に戻ってくるぞ!

と意気込んでいる人に朗報です。

 

英語ペラペラになりたいから、出来るだけ日本人のいない環境に身を置きたい。と話す日本人と多く出会ってきました。

 

カナダに来る日本人に人気の留学先がバンクーバやトロントといった大きな都市です。

それらに次いで、ウィスラー やバンフなどが挙げられます。

 

人気都市であればあるほど、日本人が多く住んでいて出会う確率が高くなるのは当然です。

 

わたしは、カナダのBC州を中心に30都市以上の場所を旅してきました。

 

バンクーバから名前も聞いたことのなかった小さな街まで住んだ経験があります。

 

あなたが100%の英語環境を望むなら

圧倒的に小さな街をおすすめします。

2ヶ月間日本人見なかった!なんてざらにありました。

 

もちろん、知らない小さな街にいきなり引っ越してくるのは不安や怖さもあると思います。

 

だから、自分が住みやすそうであったり住みたい街を探す旅をして欲しいです。

 

たくさんの出会いがあれば、たくさん選択肢が増えます。

 

仕事も、プライベートも全部自分の心地の良い場所が見つかりますように。

 

f:id:tsuuguumii:20210415085233j:image

 

 

それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊