i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【カナダ】イースターの日に車でパレード🐰

こんにちは!

田舎生まれ、都会に住むものの向いてないと気づいた25歳のわたし

コミュニケーションの幅を広げたいと思い立ってすぐにワーホリビザを申請。

絶賛、カナダワーホリ中です🇨🇦

 

さて、みなさんはイースターはどんな風に過ごしましたか?

 

正直、イースターって何するの?って感じだったわたしなんですが。。。

 

イースターは、イエスキリストの復活祭だそうです。毎年、日付は変わるそうなのですが2020年は4月12日でした🐰

 

そんな、4月12日(日)コロナウィルスの影響で人に会うことが出来ない状況の中

わたしの住む地域(BC州の端っこ)でイースターパレードがありました🤭🤭🤭

パレードといっても、Facebookなどで知り合いに声をかけ、各々の車でのパレードです。もちろん、コロナウィルスを配慮してのこのイベントです。

 

f:id:tsuuguumii:20200416032219j:image

f:id:tsuuguumii:20200416032309j:image

 

車にペイントや風船でデコレーションをして

大人、子ども関係なく仮装ををして少しでも楽しくと過ごそう!というのが今回の目的でした。

15台ほどの車が集まり30分ほどパレードをしました🚘

 

次々と家の外に人が出てきて、手を振ってくれたりハッピーイースターと声をかけあったり。

とにかく、みんな笑顔なんです。

わたしは参加して、とてもハッピーな気持ちになりました。

 

コロナウィルスで気持ちが落ちたりする人も多い中、それでもアイディアをだして楽しむ。そのアイディアに素直にいいね!と言える環境がとても素敵だな、と感じています。

 

カナダの良いところをまたひとつ知りました。

 

 

それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊