i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【バンクーバー】日帰り可能なスキー・スノーボード場

 

こんにちは!

田舎生まれ、都会に住むものの向いてないと気づいた25歳のわたし

コミュニケーションの幅を広げたいと思い立ってすぐにワーホリビザを申請。

絶賛、カナダワーホリ中です🇨🇦

 

冬の間の楽しみは、スノーボードだったわたし。市内に住みながら毎週山に行っていました。(こんなに行くならシーズンパス買えばよかった。。。とシーズンが終わってから思います🤭🤭🤭)

 

 

バンクーバーには近くに3つの山があり、とても気軽にスノーボードに行くことができます🏂

f:id:tsuuguumii:20200417090930j:image

 

・Cypress Mountain (サイプレスマウンテン)

https://cypressmountain.com 

シャトルバスあり(市内からおよそ1時間)

 

・Grouse Mountain (グラウスマウンテン)

https://www.grousemountain.com

公共バス(市内からおよそ1.5時間)

 

・Seymour Mountain (シーモアマウンテン)

https://mtseymour.ca

シャトルバスあり(市内からおよそ1時間)

 

 

わたしは、車を持っていなかったのでバスで行っていましたがアクセスしやすいのはシーモアマウンテンでした。

 

そしてもうひとつ、個人的には泊まりをおすすめするのがこちら

 

Whistler Blackcomb Mountain(ウィスラーブラッコムマウンテン)

https://www.whistlerblackcomb.com

シャトルバスあり

 

 

バンクーバーの冬は陽がほんとうに短く(鬱になる人が多いという理由が理解できる)雨も多いのですが、そんな冬もわたしは楽しめました🤭🏂

f:id:tsuuguumii:20200417091008j:image

 

それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊