i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【カナダ】バンクーバで携帯紛失した

こんにちは!

田舎生まれ、都会に住むものの向いてないと気づいた25歳のわたし

コミュニケーションの幅を広げたいと思い立ってすぐにワーホリビザを申請。

絶賛、カナダワーホリ中です🇨🇦

 

実は、先日iPhoneをしっかり紛失しました🤦‍♀️

 

3月下旬のある夜、バンクーバーの街中はすでに雪は溶け冬を感じない暖かい日が続いていました。

2月の誕生日にスケートボードをゲットしたわたしは、彼とともだちと家の近くので練習していました。1kmほどの道のりを行ったり来たりただひたすらと(笑)

 

1時間ほど経って、ポケットに入れていたiPhoneがないことに、気づきました。

 

このときは、転んだ時に落としたんだ。絶対あの場所にある。(練習中におおごけしていました。実は🤦‍♀️)と何故か自信満々に2人に言い放って探しに向かったものの、

ない!!!!!完全に落としたとしたらこの場所なのにない!!!

一気にわたしの不安は掻き立てられました。

 

この数ヶ月前、ルームメイトがバスで携帯を落とし誰かが拾って、売られてしまい返ってこないという最悪の事件を聞いていたので。。。

 

15分以上探しても見つからず

正直諦めかけていた時、

彼から見つかったよ今から戻るね。とともだちの携帯に連絡が。

一体、なにが起こったのか理解不能なわたし。

 

帰ってきた彼の話しによると。

 

何度か、わたしの携帯に電話をかけたが応答はなし。その数分後に知らない番号から電話がかかってきたそうで、でてみると携帯を拾って家に持って帰ってきた。と言われたそう。

住所を聞くとそこから車で10分弱の場所。彼がスケートボードかっ飛ばして取りに行ってくれたそうです。

 

 

ほんとうに、感謝しかありません😭

 

こうして、わたしの手元に無事にiPhoneが返ってきました。これは相当運が良かったと思います。

たまたま拾ってくれた人が、良い人だったから返ってきました。

日本とは違い、落としてしまったらやはり売られてしまうケースが多いみたいです。

 

ただ、わたしの携帯は幸いにと画面がバキバキに割れているので、こんなの売れないよ!ってなったのかもしれません🤣

 

 

ほんとうにらただただ運の良かった話しです。

それ以降、ちゃんとカバン持つようにしています。。。

みなさんも、くれぐれも気をつけてください。

 

 


それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊