i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【カナダ】コロナはいつ終息するの?いつ日本に帰れるのだろうか

こんにちは! 田舎生まれ田舎育ちのの26歳。5年間東京に住むものの都会に向いてないと気づき北海道に移住。じわじわ感じてきた英語が話せたらな~。を現実にするべく思い立ってすぐにワーホリビザを申請。絶賛、カナダ満喫中です🇨🇦        

 

世界中に影響を与え続けているコロナウィルス。一体、いつ終息するのでしょうか。

誰しもが少なからず不安を抱えて生活していると思います。

そんなわたしは、未だにカナダで生活しています。

中国、武漢から始まりまずアジア圏では大きなニュースとなりました。徐々に世界中に広がったコロナの渦が、カナダに影響し始めたのは3月に入ってからでした。

 

わたしはバンクーバー市内を離れ、知り合いのいるkootenayの山奥で2ヶ月ほど隔離生活をしました。圧倒的に人口密度の高い市内よりもいいと思ったからです。

https://www.instagram.com/p/B-kEI45gH0x/

 

5月に入って、徐々に規制が緩和され始めました。それでも、やっぱり元に戻るには程遠いなと感じながらの生活でした。そこから、6月、7月、そして、8月と時間だけが過ぎていきます。

もともと6月に帰国を予定していたのですが、延期して延期してまだカナダに残っています。少しずつ日常が戻っているカナダと、日々感染者数の増えている日本のニュースをみて安全な方はどちらなのかを考えるとどうしても帰ることを踏み切れません。

カナダ政府は、重要事項でない限り旅行はするなと言っています。もちろん旅行者の入国制限も続いています。

 

実際、日本人ではあるわたしは日本に入国することができます。カナダから日本への飛行機も飛んでいます。

しかし、着いた先は日本で1番感染者数の多い東京です。空港から、家に帰るには公共交通機関は使えません。帰れない場合は14日間の隔離は東京の指定されたホテルで行わなければなりません。

こんな高いリスクと高いお金を払って帰るべきなのか?と考える毎日です。

 

ただカナダにいたことはラッキーだったなと思います。たっぷりの自然と圧倒的人口密度の低さに加え、アメリカじゃなくて良かったと思うばかりです。

 

個人的にこの期間は、めちゃくちゃエネルギーチャージ期間だなと思っています😏この後の数年に、この期間をどう過ごしたかで未来が変わるようなそんな気がしています。

だから、変わらず常にハッピーで過ごしたいですね。

 

願っていることはみんな同じで、コロナよ早く終息してくれ

 

 

 

 

それではまた。  

 

今日も1日ハッピーに🕊