i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【ワーホリ】カナダのお酒事情

こんにちは!

田舎生まれ田舎育ちのの26歳。5年間東京に住むものの都会に向いてないと気づき北海道に移住。じわじわ感じてきた英語が話せたらな~。を現実にするべく思い立ってすぐにワーホリビザを申請。絶賛、カナダ満喫中です🇨🇦

 

カナダに来てびっくりしたことのひとつ

"アルーコール"

についてシェアしようと思います🍻

 

まず、知らなかったこと。

アルコールはリカーショップでしか買えません。日本のようにスーパー、コンビニには売っていません。

 

そして、毎回のIDチェック。ちなみに、IDは本人確認のために2つ必要です。もちろん、確認するかどうかは店員さん次第なのですが、童顔のわたしはこれでもかというほど毎回チェックされてました。わたしの年齢を確認して、「あー、26歳なのね。16歳かとおもったわよ」なんて言う全然喜べないジョークを幾度となく浴びせられました(笑)

 

そして、外では飲めません。(最近、ノースバンクーバーでは外でのアルコールが解禁されました。)

家の中、もしくは飲食店のみです。

 

公園でビール、ビーチでビールはいかんです。最初に知った時、お花見の醍醐味、夏の海での楽しみ、嘘でしょ。って思いました。

 

f:id:tsuuguumii:20200817043612j:plain

わたしのお気に入りのビールです🍻
 

 

 

 

それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊