i LOVE MY LiFE

カナダでの生活をシェアしてます🇨🇦

【カナダ】車買ってロードトリップするべき

こんにちは!

田舎生まれ田舎育ちのの26歳。5年間東京に住むものの都会に向いてないと気づき北海道に移住。じわじわ感じてきた英語が話せたらな~。を現実にするべく思い立ってすぐにワーホリビザを申請。絶賛、カナダ満喫中です🇨🇦

 

ワーホリ、学生さんなど、期間限定でカナダ滞在中のみなさん車は持ってますか?

 

わたしは、買いました!

 

正直、バンクーバーに住んでる限り車はさほど必要ではないと思います。

スカイトレイン、バスもバンバン走ってますし、Evoもそこら中で借りれます。

 

でも、車ゲットするだけで

カナダをさらに数百倍は楽しめます(めちゃくちゃ個人的に思ってます)

もちろん、バンクーバーだけでわたしは十分!みたいな人には関係ない話しなのですが。。。

 

旅好き、もっとカナダあちこち行ってみたい!って人にはとくに読んでほしいです。

 

実はわたしは、$500で最初の車をゲットしました(日本円で5万くらい)

信じられないですよね?

ただ、ありえるんです。

カナダではfacebookやkijijiなどで個人売買が可能なので、わたしもそこで見つけて直接やりとりをしました。

 

そして、車がゲットできればロードトリップができちゃいます。

大きな大きなカナダだからこそワクワクしませんか?

 

そしてカナダの高速道路は料金いらずなので

気軽な気持ちで始められます!

日本みたいに、時間かかるけどケチって下道使うか〜

なんて心配いりません

 

宿と食費のみ!

 

わたしは、バンクーバーからスタートして

5ヶ月かけてBC州、AB州の21の街を周っています。

気に入れば数週間、数ヶ月滞在しては移動を繰り返して、現在進行形で旅の途中です。

 

 

f:id:tsuuguumii:20200715071819j:image

(⚠︎荷物すごいことになってます)

 

思いっきりカナダを楽しむってまさにこれ!って感じです🤭

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

今日も1日ハッピーに🕊